トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.965 羊蹄山マッキモコース1250mまで 2022.2.19  RyoMa  2022年2月20日(日) 7:35
修正
晴天とは言えないが風もなく穏やかな天候。最初は隠れていた羊蹄山も歩き出すとすぐにその雄大な姿を見せてくれた。3時間30分かけて1300mまで登る予定だったが、雪質も悪そうなので、1250m(3時間5分)で行動停止とする。実際滑降を始めると、思ったとおり雪はモナカ状の重い雪で曲がりずらくスキー操作に苦労した。下りルートはリーダーTOBIさんの誘導で左側(ログ参照)にトラバースし、登りルートと違い広い素晴らしいオープン斜面を滑り下りた。パウダースノーのとき思いっきり滑降したい下りコースである。リーダーTOBIさんに感謝!!
【コースタイム】
07:00 豊滝除雪ステーション 出発
08:00 駐車地点 着
08:15 駐車地点 発
11:20 行動停止1250m
11:40 滑降開始
13:15 駐車地点 着



行動停止地点1250m

GPSログ・登り−赤、下り−緑