トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.925 富良野岳  S  2021年7月23日(金) 8:50
修正
富良野岳に行ってきた。十勝岳温泉より富良野岳〜三峰山〜上富良野岳をまわって十勝岳温泉に戻る超メジャーなコース。思ったほど登山者は多くはなかった。天候は晴れ、PM2.5のためか終始靄がかかった状態で、遠方の展望は今ひとつ。しかし、直射日光が適当に遮られ暑さ半減で快適に歩くことができた。花がきれいに咲いていた。自分は説明ができないが、盛りはちょっと過ぎたのかも?

十勝岳温泉をスタート

背景は安政火口、Zポイント

富良野岳への登り

富良野岳
 No.926 富良野岳 その2  S  2021年7月23日(金) 8:56 修正
写真を少々追加

肩よりコルに少し下り三峰山を目指す

登ってきた富良野岳を背景に登っていく

上富良野岳より分岐に向かって降りていく

安政火口を右下に見ながら下りは続く