トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

No.913 今回は登頂〜再びの暑寒別岳 2021.4.29  RyoMa  2021年4月30日(金) 8:41
修正
 一昨日(4月27日)強風にて「滝見台co1090」にて撤退を余儀なくされたが、今回は頂上を踏むことができた。
 Kさんシールを忘れてスキーをザックに括りつけツボにて歩き続け、最終的に何とか大斜面上部まで登った。(登頂はできなかったが・・・)
 駐車場出発30分ほどして、Hさん(もと山びこ会員)が追いつき久々の再会である。その後大斜面途中まで我々パーティーと一緒に行動することに。(一時、Kさんのスキーをザックに担いでもらったり大変お世話になった。)
 登り5時間、下山準備13分、下り1時間17分、総行動時間6時間30分
●天気も良く、風も弱く遠くまではっきりと見渡せる状況であったので、登りそれなりに縦長の隊列となったが、休憩時には7名必ず一緒になるという行動であった。
●私は、一昨日ビンディング壊れるアクシデントに見舞われたため、古いスキーにて参加する。

12:03記念撮影(HYMLのお仲間Nさんに撮ってもらう)

06:44満杯状態の暑寒荘駐車場

07:28Hさん(もと山びこ)と一緒になる

10:48いよいよ、大斜面だ〜
 No.915 再びの暑寒別岳 報告その2  S  2021年4月30日(金) 10:50 修正
今回もやはりトラブルが発生した。シールを忘れたK、大変お疲れ様でした。当会での山行アクシデントが止まらない。それでもLはじめ他のメンバーは登頂できおまけに良い雪質でスキー滑降出来たことで大はしゃぎ!それにしても山頂も駐車場並みに大渋滞だった。ゲート先の車道が除雪されてから雪が解けるまでの短期間にこの山域に人が集中するのは致し方ないのだろう。

満杯の駐車場を出発

他のパーティーの女の子が「罰ゲーム」ですかと聞いてきた!