トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

No.891 やっぱり山頂標識はいいもんですね〜「大沼山」2020.12.28  RyoMa  2020年12月30日(水) 7:05
修正
 曇りのち雪&稜線に出てもほとんど風なし。前日からの降雪によりトレースは消え、新雪のフルラッセルとなる。co875ポコは右側からうまく巻いたが、帰りそれなりの登り返し(シール付けてのco840くらいまでの登り返しがベストかな・・・今回はちょっと中途半端で、シール外してからまたまた登り返しとなってしまった。)は致し方ないと思う。シール付けるなら、いっそ、co875ポコまで登ってもよいのだが、帰り40mほどの急登を前にするとくじけてしまう。co960〜co1010の急登もほぼまっすぐなログ(登りも滑降も)となっており、全体のログもいい軌跡を描けていると思う。雪質も素晴らしく満足な楽しい山スキーとなった。やはり、山頂まで登り、山頂標識に出会えるのはいいですね。*帰り、道路にデブリ!コンクリート壁(3〜4mほどの壁)上より雪崩あり。スコップで除雪して通ってきました。
【コースタイム】
08:30 駐車地点 発
08:40 ヘアピンカーブよりシール付けて出発
11:51 稜線に出る
11:55 頂上着
12:15 滑降開始
13:45 駐車地点 着

11:55 頂上標識&記念撮影

11:48 もうすぐ稜線だ