トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.865 4月12日 積丹岳  S水  2020年4月13日(月) 7:31
修正
久しぶりに積丹岳に行ってきた。メンバーはJ,JA、H、S水の4名。車は舗装終了地点まで。自分達を含め10台程度の車が駐車。スキーをはいたり、シートラしながら休憩所に到着。そこからはほぼ夏道に沿ってピークへ向かう。天気も徐々に快晴となる。休憩所より上部には積雪は十分だったが、おそらく例年よりはかなり少ないと思われる。ピークには数パーティーがのんびりとしている。スキーよりスノーシュー組が多いようだ。下りの雪質はまあまあ。7:50車止発 8:30休憩所 12:10ピークに全員集合 13:30車止着

下界はすっかり春

疲れてきた頃

ピーク

暑寒へ向かって滑降りる
 No.868 写真追加します  J子  2020年4月13日(月) 15:55 修正
天気良かったワイ。Pに何故かプラスチックのそりを持った若者達。あれで滑って帰るのだそうな。恐れ知らずながら楽しそう、若いっていいわ〜♪♪でも、おじさん、おばさんだって帰りは楽しい、ヤッホー滑り。でも結構長いから足が疲れた。悲しすぎる現実に・・・涙。

co901から積丹岳Pを望む

co1054の二人

Pから余別方面パノラマ