トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.858 坊主山〜犬牛別山 ちょー寒い中のBC  Jさん、S水さん、J西さん、RyoMaさん、A葉さん、M黒さん、dotosan  2020年2月9日(日)
修正
私は久しぶりの山びこ山行です。これまで他会でアイスクライミングばかりやってましたが、やっぱり山びこでの山スキーはいいですね。マイナス30度を下回るこの日は、大汗かくなど日々のトレーニング不足がたたりました。天候に恵まれ風も無く穏やかな環境で終えましたので大変良かったです。坊主山〜犬牛別山まで登り返しも含めて登り約3時間、下山は1時間とそれほどハードでもなく皆さん登られていました。思う存分滑走する中、A葉さんが過去の山行で「わたし、滑り方忘れてどうやって滑ればいいのかわからなかったわ」なんて話していましたが、基礎スキーを習っていらっしゃったのでしょう、きれいな滑りでした。昨年入会したM黒さんもかっこよく余裕の滑走。皆さん運転も含め計画等ありがとうございました。後ほど動画等UPします。

坊主山山頂

出発

雪とたわむる

幌加内はやっぱり雪が多い
>>>もっと見る