トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.835 もう一つの十勝岳  dotosan  2019年8月10日(土)〜11日(日)
修正
個人山行になります。すいません。中ノ岳に行く予定が、天候の悪化を受けて他のPT(私山びこのほか、SMC(スマイルマウンテンクラブ)、中央労山、バビシェの総勢8名)と合流して、南日高の十勝岳に変更いたしました。計画等の変更でM田さんには大変お手数を掛けました。また、気象予報官のM松さんには大変助かりました(相当温位ですね勉強になりました)。M田さん、M松さんありがとうございました。すでに行動が始まってるので出先でスマホによる計画書を作るのが、老眼進行中のため大変苦労しました!(^^)!
天候が悪いので、士気が下がり登りたくはなかったですが、沢登り泊付き縦走装備で登れたことが勉強になりました。テンバで、持っていった竿で、小さなオショロコマですが釣れた時は感激しました。二日目、13時間近い山行でしたが、週末山びこの山行ですのでしっかり養生して臨みたいと思います。後ほど「もっとみる」に掲載します。

山頂三角点

出発

大滝(B沢ルート)

下山A沢ルート(黄色ザック私)
>>>もっと見る