トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.771 今年初の手稲ネオパラ  mogu  2019年2月23日(土) 0:14
修正
年末に行った時には笹だらけで途中撤退したネオパラ。K君のお友達のNちゃんが飛び入り参加。駐車場は空きが在る。やっぱり雪が少ない。下はカリカリのガチガチだが、高度を上げるとアラレが降って来て視界不良マーカー付けながら進む。ここ、4年で1番少ない積雪でした。山頂の今は営業していないカフェだった建物でまったりしてから下山する。初心者女子は、転ばなくなった。登りの時に積もった5〜10センチ程の雪のノートラックを30分で降りて、師匠と鳥の半身揚げを買って帰る。冬山、特に山スキーは、寒いのでさっさと登りさっさと滑り降りて来るのが鉄則だと思う。

曇り→のちアラレ
気温 −4

7:20登山口
9:54山頂
10:25下山
10:55登山口

どんどん視界不良に

真っ白^^;

マーカーしながら進む

登山口Pに何故か?鍵のかられたスキーが
>>>もっと見る 
 No.772 追加画像  mogu  2019年2月27日(水) 0:24 修正

Nちゃんお疲れ様
動画2
>>>もっと見る