トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.770 千尺高地*元山コース  mogu  2019年2月16日(日)
修正
千尺高地*元山コースにMちゃんと女子会BCに行ってきました。
晴天でしたが気温は、二日前の朝里岳GTRと同じくぐっと冷え込んでいましたが、登りは暑くて皆、outer抜ぐ。高度上げると、やはり寒くてツムラの25番を飲んだ。Lさんが久しぶりの山スキーで登りものんびり、下りでは足が攣ってしまいました。トレースもバッチリ在るけど登り返ししないルート設定で帰りも楽チンでした。前日の雪が15〜20センチ位積もっており三段山、タケノコ山、富良野岳giant尾根よりも素晴らしい雪質のpowderでした。1153mからのほぼノートラックのpowderを頂いてきました。板が、めちゃくちゃ浮く♪浮く♪Mちゃんはネイチャーガイドさんなので植物の事が詳しくて勉強になりました。

9:05 登山口P
12:35 山頂
12:45 下山
13:45 登山口P

お天気だが寒い!

2パーティしか居なかった

Mちゃんと記念撮影

寒いのでフル装備