トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.718 シーズン最後の赤岩へ  dotosan  2018年11月3日(土) 18:52
修正
初めての観音岩と、馬の背です。イヤー、参りました。〇高さんいきなり観音岩の5級(UIAAグレード)をリードで登るんですからね。取り付きで「ここが4級取り付きでない」と言ってましたが、なんか難しいなとーと思ったら、あとで確認すると5級でした。大したものです。ビビりの私には到底できません(拍手:パチパチ)。その後、馬の背へ向かい、1P目(3級)の〇高さんはここでも本領発揮します。支点がないところをスタスタと登っていきます。「カム使ってね」といいますが「余裕!」って。余裕って言いますがそこは慎重に壁に向かっています。2P目の4級は私ですが、超ビビりです。大したことないボロボロのホールドに苦しみ何とかゴールへ。その後約40mの空中懸垂は超怖かったです。

5級のルートにトライ

観音岩のゴール地点

ビビりの私

高度感バッチシ