トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.692 ジンクスに打ち勝ち富良野岳〜カミホロカメットク縦走  oteru  2018年9月5日(水) 23:29
修正
大雪、十勝連峰に縁が無く、なかな山頂踏めず今まで踏めたのは北大雪の平山と氷雪入門で登った三段山のみ。「行ったら死ぬ」というジンクスまで出来てしまったが今回ジンクスに打ち勝ち富良野岳〜カミホロカメトックまで縦走する事が出来ました。
凌雲閣登山口へ到着するとガスと霧雨。やっぱりダメかと諦めかけましたが「行ける所まで行ってみよう」という事でトレランスタート。7月のマラソン大会で肉離れを起こし山行とランニングは未だにドクターストップ。また8月の休みはすべて雨で一度も山へは行っておらず筋力が弱ってメンバーについていくのに必死でしたが時折見える景色に感動し無事に縦走する事ができました。ちなみに翌日は快晴で雲一つない日だったらしいです。やはり山のカムイは簡単に私に景色を見させてはくれないようです。

終始ガスガス

富良野岳初登頂!

時折見れる景色に感動

カミホロカメットク到着〜!!