トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.634 遥かなるピリカヌプリ 登頂  RyoMa  2018年5月4日(金) 8:25
修正
 RyoMa、3度目の正直でやっと頂上を踏むことができた。2日目(4月29日)風が弱かったことが登頂できた大きな要因でした。天候を別にすると、山行全体としては4人が力を合わせパーティー全員(yoshioさん、shunさん、たかたかさん、RyoMa)で達成できたことをとても誇りに思っています。
 天候は3日間ともほぼ快晴、素晴らしい景色を存分に楽しむことができました。
【コースタイム】
28日(稜線上は強風)
 06:10 駐車地点 着
 06:45 駐車地点 発
 13:40 トヨニ岳南峰(本峰)
 15:15 トヨニ岳北峰
 15:30 テン場(北峰先のコルにて)
29日(ほぼ弱風)
 05:10 テン場 発
 09:20 ピリカヌプリ頂上 着
  *風が弱かったので、ゆっくり眺望を楽しんだ。(40分)
 10:00 下山開始
 14:10 テン場 着
30日(強風)
 06:55 テント撤収し下山開始
 08:25 トヨニ岳南峰 着(休憩20分)
 09:10 トヨニ岳東峰 着
 11:45 沢に降りる(ポン三の沢川支流540m)
 14:50 駐車地点 着
<もっと見る>に写真アップしました。
 

29日・07:00、テン場出発して1時間50分;頂上まではまだ2時間以上かかる

29日・08:05、だいぶ頂上が近くなったが、まだ1時間強ある

29日・19:22、北峰の上に浮かぶ満月とテント

30日・14:48、あと2分で駐車地点着:ヘトヘト感がリアルに写っている。前方には28日登った沢も写っている。
>>>もっと見る 
 No.636 遥かなるピリカヌプリ GPSログ  RyoMa  2018年5月5日(土) 5:59 修正
GPSログを追加します。

駐車地点〜トヨニ岳南峰(本峰)

トヨニ岳南峰〜北峰〜テン場

テン場〜ピリカヌプリ

広域図