トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.625 定天V峰  boriko  2018年4月9日(月) 22:27
修正
強力なサポートを得て定天V峰に行ってきた。何日か前の薄っすらとしたトレースがあったが、この日は私達パーティの独り占め。アイゼン・ピッケル装備は何年振りだろう。一番気になっていた三峰手前の1000mポコはガリガリでもゆるゆるでもなく何とか通過でき、ホッとする。時期的にはベストだったかな。V峰に到着するとすぐにU峰へのルートを確認しに降りていく3人の強力メンバー。「行けそうにない」と瞬時に悟ったboriko は動かず〜降りず〜なので様子はわからない。定天は表から見ても、裏から見てもすごいわ〜。V峰からU峰〜本峰へ行く人もいるらしい。

8:15発→11:25(V峰P)11:40→13:30下山 

行程の半分位。V峰・U峰の姿が見えてきた

1000mポコ通過

V峰のPは平らでちょっとした広場

挑戦意欲が湧く?