トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.601 神居尻山BCスキー  dotosan  2018年2月11日(日) 17:37
修正
以前から気になっていた山に行くことができました。ホワイトアウトと良くはならない今日の天気のため、山頂へはいけませんでしたが、滑りやすい斜面に、下の方は沢が複雑で変化があり楽しめました。ルートは今後、再考すればもっとらくに楽しめそうです。稜線は雪庇がやばく、私が歩いたところでヒビが入って崩れ大変ビビりました。途中でシャベルコンプレッションテストを実施し、レベル4でかなりやばかったので、アンカーとなる樹林帯での滑走へ変更しました。雪はふわふわではないものの、滑りやすかったです。下山時、道民の森の歩きが大変だと思っていましたが、漕ぎましたが意外にそうでもなかったです。
ヤマレコにもUPしてます↓
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1377772.html

出発地点

稜線に出た

雪崩テスト

842m峰にて
>>>もっと見る