トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.598 手稲ネオパラ:臨時山スキー入門 2018.2.4  RyoMa  2018年2月5日(月) 7:48
修正
 手稲ネオパラ:臨時山スキー入門(入門者:○藤さん)は無事終了しました!! 山スキー道具一式&ビーコン・プローブ・スコップを購入し準備万端だった○藤さん、12月は仕事忙しく、日曜日もまったく休みなしの状態でした。やっと2月に入り実施することができました。これからはドンドン山スキーを楽しんで下さい。2月18日(日)会山行『大黒山』もスキーにて参加することになりました。スタッフとしてお手伝いいただいたなかのお一人○谷さんも『大黒山』スキー参加表明いただきました。
<もっと見る>に動画5本アップしました。うち3本はスキー滑降の動画です。*急斜面、怖がって下っているお二人中心ですので、スキー滑降と言えるかどうか・・・失礼〜スミマセン  *札幌のOさん、h u-noさんお二人は第2斜面上で行動停止し、そこから先に下ったのでスキー滑降動画は今回撮れませんでした。

駐車地点に帰ってきて記念撮影

背景に札幌の街並みが綺麗に写っている

第2斜面急登の始まり

山頂第2スナックのドアガラスが割れてありません
>>>もっと見る 
 No.599 手稲ネオパラ 2/4  h u-no  2018年2月5日(月) 21:35 修正
久しぶりにネオパラへ行った。雪はかなり重かったが半日楽しんだ。

休憩だが入門者には読図

かなり下に札幌の街が

RyoMaさんも入って