トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.590 ニセコ ダイアモンドダストが舞うニトヌプリBCスキー  dotosan  2018年1月13日(土)
修正
Sさんのお誘いで、RyoMaさん、Sさんの山仲間2名と、わたしの5名でニトへ行ってきました。秋の会山行沼めぐりの時とは全く違う景色を見せてくれました。ダイアモンドダストが舞い、雪は超ふわふわで、やっぱりニセコだな〜と思いました。何十回もニセコへスキーに来ましたが、冬にここまで晴れ上がったことは初めてでした。ニセコ最高ー!

後ほど動画もUPします。
ヤマレコにもUPしてます↓
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1358336.html

ニトからRyoMaさん

わたし

Sさんの滑り

 No.591 最高の天気&眺望&山スキー:イワオヌプリ〜ニトヌプリ 2018.1.13  RyoMa  2018年1月14日(日) 9:12 修正
 3mほどの雪壁をよじ登り出発、イワオヌプリ1000m付近まで登り1本目の滑降。そこからシール付け直してニトヌプリ(1080m北峰=本峰)へ。360度眺望を楽しむ。ここからの斜面もすばらしかった〜〜。最後はまた3mほどの雪壁をスリング3本繋いで、道路へ下る。今シーズンのニセコは雪も多く最高ですね。
<もっと見る>に動画もアップしています。

ニトヌプリ(北峰=本峰)頂上にて

雪壁をよじ登って出発

もうすぐニトヌプリ(北峰=本峰)頂上

GPSログ(登り−緑、下り−赤)
>>>もっと見る