トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.475 またも『ピリカヌプリ』途中撤退〜(稜線上1120m付近) 2017.4.16  M  2017年4月17日(月) 7:15
修正
 山中2泊3日(16日〜18日)で挑戦するも、やはり『遥かなるピリカヌプリ』であった。私は2度目の途中撤退、同伴のお二人は初めての挑戦。行動を共にしたご夫婦は3度目の途中撤退とのこと。稜線に上ると、強風が吹き荒れていた。おまけにガスっていて眺望はまったくない。30分ほど稜線上をゆっくりと進むがこれ以上は無理と判断し10:20撤退決定!この残雪期、3日間とも風弱い&晴れの天気が続くことは数年に1回あるかないかではないだろうか・・・ 日帰りは無理としても、1泊2日行程で行けるだけの体力をもって挑戦するのがベストと痛感する。出発地点からすぐのスノーブリッジは崩壊寸前の状態であった。
【コースタイム】
07:10 トンネル出口(駐車地点)出発
09:35 尾根に上る(1060m)
09:50 稜線に上る(1115m)
10:20 強風、ガスのため撤退(1120m)
11:45 駐車地点 着

GPSログ・google earth遥かなるピリカヌプリ

GPSログ・地形図(カシミール3D)

沢形を登る

眺望まったくなし〜