No.460 晴天のなか『イチャンコッペ山828.7m』&『幌平山718.1m』会山行 2017.4.2  M  2017年4月3日(月) 10:04
 4月2日(日)快晴、風はほとんどなし。絶好の山行日和のなか、総勢11名で『イチャンコッペ山828.7m』に登ってきました。
 07:50 駐車地点 発
 11:00 頂上 着(登りGPSログ−赤)
 11:20 下山開始(幌平山までGPSログ−紫)
 *590m稜線(トラバース地点より)より幌平山718.1mへ向かう。(5名)
 12:55 幌平山 頂上 着
 13:05 下山開始(GPSログ−緑)
 13:53 駐車地点 着

威風堂々恵庭岳

風不死岳と真っ白な樽前山

GPSログ・カシミール3D

GPSログ・google earth
 No.461 写真をもう少し!  札幌のO  2017年4月3日(月) 18:38 修正
天候に恵まれて周囲の山々が見渡せました。恵庭岳、支笏湖、風不死、樽前山。更には紋別岳のアンテナも見えました。最後はイチャンコッペの頂上です。多くの登山者が訪れておりましたが、頂上まではあまり来ておりませんでした。途中で頂上を諦めた人が多かったようです。

恵庭岳を望む

支笏湖、風不死、樽前山を望む

紋別岳を望む

イチャンコッペ頂上
 No.463 会山行イチャンコッペ  h u-no  2017年4月5日(水) 9:09 修正
いつものスキーで無くつぼ足(軽アイゼン)とスノーシューで歩きました。久々のイチャンコッペで景色を楽しみましたが、なんとも歩きにくく下りでは度々足が攣り疲れました。やっぱりまだスキーが良いかな。リーダーのM浦さんF田さんお疲れ様でした。写真を