No.426 白井岳(1301.3m) 2017.1.29  M  2017年1月30日(月) 9:37
 男性6名で晴天のなか『白井岳』に登ってきました。パウダースノーとはいかなかったけれど、それなりに滑りを楽しむことができました。<もっと見る>に写真のほかにスキー滑降の動画2本アップしています。ご興味ある方はご覧ください。
★登り3時間30分
★稜線上&頂上は強風のため、滑降準備してすぐに頂上から下山開始(15分)する。
★下り1時間10分

もうすぐ稜線だ〜

頂上の看板(雪が少なく看板見えていた。)

GPSログ・google earth

GPSログ(赤−登り、緑−下り)&予定ルート(青旗、赤直線)
 No.427 1/29  白井岳  h u-no  2017年1月30日(月) 20:57 修正
素晴らしい好天の白井岳になった。ルートはMさんのお勧めコースでなかなか良かった。20cmくらいのラッセルだったが私はほとんどしないですんだ、皆さん有難う。周りの雪景色を楽しみながら登れました。この何年かはピークまで行かず、稜線でメンバーを待っていたが今日は久しぶりにピークを踏めました。
楽しみな下りは、皆んな上手ですね。変化のあるコースで下手でも楽しめました。

ラッセルはHさん

気持ちの良い登り

稜線はもうすぐ
 No.428 1/29 白井岳  h u-no  2017年1月30日(月) 21:04 修正
素晴らしい雪の光景

青空に映える木々

樹氷の中を進む

山頂から余市岳
 No.429 証拠写真  札幌のO  2017年1月31日(火) 10:18 修正
白井岳の頂上から証拠写真です。後は付け足しですが、頂上から余市岳が真っ白に輝いておりました。かすかに羊蹄山も望まれました。なんでこんなに天気が良いのでしょう?