No.371 穂高縦走  A子  2016年9月16日(金) 20:38
9月9日〜11日穂高縦走。3日間晴天。1日目は上高地から涸沢ヒュッテへ。青空と月、満天の星、あ〜素晴らしい。2日目は真っ赤な山々の朝焼けをみることできた。大満足で、出発。北穂高岳目指します。尾根に出ると、富士山、北岳、間ノ岳、北アルプスの山々。槍岳も凛々しく美しい。北穂高岳で昼食弁当を食べ、さあ涸沢岳を目指します。一歩一歩慎重に、「3点確保、大丈夫」とつぶやきます。2日目宿泊の穂高岳山荘に着いた時は、心底安堵しました。3日目、星空をみながら出発準備。奥穂高岳山頂について、まじかにジャンダルムが・・。髪の毛逆立ちます。私たちは前穂高岳方面へ。上高地について、歩いてきた山々が見えます。大満足の3日間でした。

涸沢岳朝焼け

青空
 No.372   A子  2016年9月16日(金) 20:43 修正
追加よー

富士山 南アルプス

涸沢岳から来た道

影奥穂 焼岳

ジャンダルム
 No.373   A子  2016年9月16日(金) 20:46 修正
追加

奥穂から焼岳 乗鞍岳 御嶽山

北尾根 雲海

前穂高岳から槍岳

梓川 登山口
 No.382 素敵な穂高  W  2016年10月5日(水) 20:18 修正
突然の投稿で失礼します。3年前まで貴会でお世話になっていましたWです。名古屋に転勤になり、今は名古屋ありんこ山岳会でお世話になっています。私たちも9月下旬に槍ヶ岳〜大キレット〜奥穂高岳〜ジャンダルム〜西穂高岳を計画していたのですが、天気が良くないため、前穂高岳〜奥穂高岳に変更しました。穂高はやはり素晴らしいですね。いつの日かやまびこの方と日本アルプスでお会いできたら最高です。
 No.383 最高の穂高  A子  2016年10月6日(木) 21:48 修正
Wさん、お久しぶりです。天気に恵まれると最高ですね。ジャンダルムは私には無理ですが、すぐ近くに行けただけで大満足でした。いつの日か名古屋ありんこ山岳会の皆さんと交流登山したいですね。