トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.272 12/20雪山入門 中山峠  h u-no  2015年12月21日(月) 22:18
修正
20日中山峠で雪山入門を行った。L M野 SL私 入門者S美樹さん 他 美?嬢5名の8名。中山峠の駐車場に着いてビックリ 強風で寒い・・真冬だ!!。皆 今シーズン スノーシューは初めて緊張なかスタートする。まずビーコンチェックをして林道を進む(9:00発)途中の駐車場に車が10台ちかく、さすがシーズンインですね。そこからも蓬莱山までトレースはばっちりついていました。蓬莱山10:20着。その近辺でツエルトの設営をして休憩。M野さんからぜんざいのサプライズがある。また Tミホさんからクリスマス風手作りケーキのプレゼントがありました。ゆっくりした後帰路につく途中ピットテストをする40cmくらいにかなりの弱層がありました。駐車場に着き(12:00)2階の展望休憩室(貸切だった)でゆっくりしたあと帰りました。

ツエルトで休憩

山頂近くで

帰路の林道で