トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.1059 夏山納めが開催されました!  旭岳夫  2023年10月29日(日) 22:19
修正
10月28〜29日に夏山納めが開催されました。

コロナの影響もあり、開催が自粛されていましたが、

久しぶりの開催に24名の参加者となりました。

開催場所の手稲パラダイスヒュッテはかなり綺麗でいい山小屋です。

15:00開錠で随時宴会スタートです。

ガスも使えて今回はおでんを作っていただきました。

夏山納め山行で採ったなめたけを入れてたいへんおいしくいただきました!

イベントではハーモニカ演奏に合わせて歌を歌ったり、

スライドショーで山の思い出を振り返りと今年の夏山を締めくくりました。

とにかく施設がいいトイレも水洗で、3つあります。

ガスもあり食器もあり、夏なら外でバーベキューあり、当然暖炉もあり、ス
クリーンありと充実の山小屋でした。

居酒屋で宴会もいいですが、札幌近郊ですのでたまにここに集まって宴会し
てもかなり楽しいと思います!研修を兼ねてなど!

-----ここからは今回主催した私からのお礼です-----

多数のご参加ありがとうございました!

私自身夏山納めは初めてで、不慣れの部分を皆様でお察しいただき

実はかなり皆様にお手伝いいただいていました。

何とか無事に楽しく夏山納めを執り行うことができました。

ご協力ありがとうございました。

宴会の様子です

ハーモニカの演奏と皆さんで歌っています♪

2階の寝室です。こんなところで本を読んでもいいかも

夜もいい雰囲気の山小屋です
 No.1060 写真の追加です  旭岳夫  2023年10月29日(日) 22:22 修正
写真の追加です

地下室ですここでスライドショーをしました

大きなおなべでおでんです

バーベキュースペースあり

朝の山小屋感じです
 No.1061 夏山納め山行の様子  旭岳夫  2023年10月29日(日) 22:51 修正
夏山納め山行の様子です

リーダーよる朝礼です

紅葉が綺麗でした!

手稲山送電線コースなかなか急登です!

集合写真です