トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.1028 ビーナスに会えた\(^o^)/【シャクナゲ岳】  旭岳夫  2023年3月6日(月) 22:13
修正
ビーナスに会えた\(^o^)/と

2023年3月6日に晴天のシャクナゲ岳に行ってきました!

この地域はなかなか天候が悪いことが多いらしく、私自身2回目のリベンジとなる。

最初にチセヌプリ駐車場に着くとポコンと美しい山容のシャクナゲ岳がみえる!これは天候が崩れる前に山頂を踏みたいと期待に胸が膨らむ

登山途中も天気が良くて、テンションが上がり、景色の写真をたくさんとっていて、なかなか前に進まない・・・が晴れるだけで山の思い出は180度印象がとても良いものになる。

そんなこんなで

普段の行いが良いおかげか無事山頂を踏むことができた。山頂から見る景色はそれはもう行った人しかわからないので、興味のある方は今度行ってみてください(笑)

そしていよいよビーナスの丘より、滑走開始!パウダーは気温が高いせいか少し重めだけど、晴れがカバーしてくれて気持ちがいい!

ほかの滑走者の奇声もたびたび聞こえる

確かに行った人しかこの感動はわからないと思いますので、興味がある方は行ってみてください(笑)

無事長沼まで滑走した後の、ビーナスの丘の山容がとても美しい・・・(^o^)/

暖かい日差しの中、パンを食べながらビーナスの丘を見て休憩♪

ずっとここにいたい・・・と思いながら

なごり惜しくも下山してきました。

天気が良いだけでこうも登山の思い出がちがうものですね。

この晴天が作り出す美しい偶然の景色が、時間が経った今日も頭の中でよみがえりました。

また、ビーナスに会いたいなと思う、記憶に残るいい山行でした。

チセヌプリと私

ドニュメンタリーっぽいですね!

シャクナゲ岳の山頂です!

ビーナスに会えた!(ビーナスの丘)