トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.89 2014.12.14  朝里岳から朝里峠  M村  2014年12月15日(月) 22:10
修正
S水さんと二人で、朝里岳周辺で楽しめるところはないかと思って朝里岳〜朝里峠を計画してみた。
9:20 キャビン山頂駅出発→10:00朝里岳P→11:30メルヘンリフト付近→13:00朝里峠→13:30旧道朝里峠入口

朝里岳まではいいとして、山頂駅から下の深雪藪漕ぎラッセルはきつくて、何度も木に引っかかって転倒、朝里峠に行こうなんて計画しなければよかったと後悔した。でもM井さんリーダーのメルヘンチームのトレースや朝里峠を通ってきたというスノーモービルのトレースのお蔭で、やっと朝里峠に行くことが出来た。
旧道からは歩く元気も無くて、M井さんに迎えに来ていただいた。
何とも、お粗末な山行だったが、運良くトレース三昧できたことで満足満足。

@GPSログ Aメルヘンリフト付近 Bメルヘンリフトの裏からの眺望 C何にもない朝里峠 




 No.90 M村さんへ  室蘭岳友会須貝  2014年12月17日(水) 9:20 修正
ブッシュは多いが室蘭と比較し雪はやはりおおいですね。青空とふわりとした雪のコントラストが最高によいです。