トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.623 目国内岳 4/8  h u-no  2018年4月9日(月) 19:56
修正
新人のHa嬢計画の目国内岳へ参加した。晴れ男のOさん・晴れ女と聞いたHa嬢 天候は曇り時々晴れ。メンバーはMさん・I飛さん・Oさん・Koさん・私の6名で情報館6時集合。リーダーは3日前に新見温泉(営業はしていない)からのスノーブリッジを偵察して大丈夫とのことです。終始Ha嬢の先行でなかなか良いコース取りだ。稜線ではかなりのガスで強風でしたが3時間位で山頂へ着いた。証拠写真撮影後楽しみな滑りだ、下からは続々登ってくる。雪は日差しで堅くなったところや重い雪で滑りにくい私は今日は調子が悪い(下手なだけ?)。滑りにはなかなか良い斜面だが苦労する。しっかりしたスノーブリッジを渡りシールを着けて登り返しシールを取り短いが自動運転で登山口に着いた、車は10台以上あり人気振りに驚く。帰路蘭越の温泉に入りさっぱりして帰った。リーダー有難う。

山頂証拠写真

スノーブリッジを渡ったところで

さて出発登山口で

降りてきて山を望む