トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.619 三段山ツァー  札幌のO  2018年4月2日(月) 9:35
修正
三段山に行って来ました。夕方満月が登ると前十勝岳が真っ赤に染まっておりました。

満月の前十勝岳

前十勝岳を望む

富良野岳を望む1

富良野岳を望む2
 No.621 三段山ツアー 3/30ぶん  h u-no  2018年4月2日(月) 20:42 修正
3/30・31・4/1とY田嬢リーダーの三段山に参加した。3日間ほぼ天候が良く、またW松さんシェフ(食当)すき焼きやカレーライスなどとたっぷりのアルコールそして温泉と満足の山行でした。初日の30日は昼に白銀荘に着き、昼食後6名山スキーで三段山の2段目の予定で向かう。雪はやや堅くクトーがあったらという感じ。全体に雪は少ない感じで2段上ではハイマツが出ている、又、左側の前十勝の斜面は黒が多い。今日はこの辺で停止、けっこうカリカリの斜面を滑り降りた。

三段山 1段目を進む

2段目上 ハイマツが

  ”  このへんで停止

人のスキー担いで滑るMさん
 No.622 三段山ツアー 3/31・4/1  h u-no  2018年4月3日(火) 18:08 修正
31日晴れ今日も6名(内一人スノーシュー)で三段山へ向かう。雪が堅く初めからクトーを着ける。70代の3名は1.500m位で停止、あとの3名はピークへ向かった。陽が射しており柔らかい処とまだ堅いところがあったが思い切り白銀荘まで滑った。
4月1日 小雨と小雪 3名で前十勝 上部はガスがかかっている。昨日より暖かく雪も軟い、誰にも会わない(はるか遠くに滑り降りている6名が見えた)。1.400mで停止する。最終日思い思いに滑り降りた。

31日雪が堅くクトーを着けて登る

2段目うえハイマツ帯を進む

31日この辺で停止する70代

4/1前十勝ガスのなか進む