トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.584 遙かなる山の呼び声「春香山」山スキー!  dotosan  2017年12月19日(火)
修正
いよいよ今シーズン初の山スキーとなりました。題名に意味はありません。本来は、遥か遠い山だからこの意味らしいとある本に書いてました。私としては久しぶりの山行というか地面で、今まで海の上だったので、地に足を付けて歩くのは大変なんだとつくづく思いました。大変疲れましたが「やっぱり山はいいな〜」というのが実感です。雪の状態は、深雪でしたが気温が非常に低い割には湿雪で急斜面なのに止まってしまいました。たくさんの振休があるので今シーズンもガンガン行こうと思います。08:00出発〜山頂12:30〜下山15:00

ビーコンチェック

先行者がきれいに付けてくれました

♪消えそうに 咲きそうな 蕾が〜♪

滑走準備