トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.579 夏山納め「銭函天狗岳」とパラダイスヒュッテ 2017.10.28.29  K代  2017年11月6日(月) 22:50
修正
この時期にしては暖かい夏山納めとなった28日、銭函天狗岳チーム7名は9:50山頂を目指した。天気も良く途中暑くて半そでになるほど。11:00山頂到着。とても良い眺め。下山後は手稲極楽湯で温泉にも浸かり、女子チームは近くのコメダ珈琲でまったり過ごす。「こんな山行、またしたいね〜」と計画を練るのだった。その後予定の16:00前ににパラダイスヒュッテに到着。Oさん、K会長、S水さんが薪ストーブに火を入れて待っていてくれありがたく温まる。水洗トイレ完備の素敵なヒュッテに17:00になると春香山チームが到着し宴会が開始。地下にも薪ストーブを囲んだ部屋があり、S水さん解説による、昔懐かしい山びこの望年会や山行の様子の映像を見て、若かりしメンバーの様子に歓声が上がる。この度、瑞宝小綬章を受賞されたM松さんの南極観測隊として参加された若かりし頃の素敵な映像にも興味津々。しかし、薪ストーブの煙に燻されやむなく撤退。宴会は深夜まで続くのだった。翌朝、煮込みうどんを食べて皆で記念撮影し8時過ぎ解散。楽しい夏山納めとなった。