トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.549 『昆布岳』頂上で食べたスイカとても甘くギンギン冷えていて美味しかった〜 2017.7.30  M  2017年7月31日(月) 7:55
修正
 7月30日(日)機関誌部主催の親睦登山『昆布岳』、総勢12名で楽しんできました。出発時は曇天でしたが、頂上に近づくにつれ快晴となり眺望も素晴らしかった。なんといっても8kgのスイカをみんなで(交代しながら)運び、頂上で食べたのが最高でした〜!!保冷バック(スイカ&凍らせたプラティパス)ごとザックに入れて運んだのでギンギンに冷えていました。

11:58記念撮影

09:46メガネ岩

11:01やっと視界が開けて頂上を臨む

11:28ギンギンに冷えた甘いスイカ(8kg)
 No.550 昆布岳の花たち  札幌のO  2017年8月1日(火) 15:08 修正
時期的にも山的にも花はあまりありませんでしたが添付致しました。コケイランは比較的多かったように思います。エゾタツナミソウは一か所にまとまってありました。アザミは非常に難しく分かりませんが、チシマアザミは葉っぱが切れ込んだものとそうでないものがあるようですが、こちらは切れ込みの少ないタイプかなあと思いました。キツリフネは下山時に登山口で1株ありました。これからでしょう!

コケイラン

エゾタツナミソウ

チシマアザミ(エゾアザミ)

キツリフネ