トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.504 赤岩テーブルリッジ&西壁カンテルート  dotosan  2017年5月21日(日) 19:39
修正
当初、四テラでしたが、東のチムニー同様、入門用で独占され、どこも一杯という状態でした。そこで当初、計画書にはないですが、以前から考案していましたテーブルリッジへ変更いたしました。先行するC央労山の方から情報を得て、4Pという長距離を初めて実施。予習はしていたものの、緊張感を持って臨みました。待ち時間も含め4Pはやはり長い。なかなかワイルドな登攀に互いに感動すると同時に、UIAA3〜4級ですが我々には手一杯なルート。しかし、少しだけ自信(甘えることなく)を持てたのはまちがいありません。4P目ではC央の先を行く女性がセカンドで落ちたときはちょっとやばいかもと思いましたが、リードする〇高さんは簡単にホールドを見つけ登っちゃいました。さっすがっ!その後西壁のマルチへ向かう途中、ゴロゴロと雷が鳴り始めました。雨雲レーダーを確認し、カンテルートへ向かいましたが、ここも先行のため待ちます。ゴールでは渋滞し、懸垂下降に時間が掛りました。またゴロゴロなりだします。風が吹いてきて雨の予感、正面ルートの1Pまで下りた所で雨がポツポツとやってきました。下山準備中のトカゲの洞窟ではどしゃ降り状態。
今日も反省と気づきがありました。そして充実した一日でした。

動画がスローモーションになる原因はグーグル側にありそうなので、当分は再生画面の一番右上にある丸玉3個縦に並んでいる所をクリックし、ダウンロードするとその動画ファイルから正常に再生することができます。

テーブルリッジ1P目

テーブルリッジ2P目

テーブルリッジ4P目

テーブルリッジにてトップビレイ
>>>もっと見る 
 No.508 赤岩テーブルリッジ&西壁カンテルート2  dotosan  2017年5月21日(日) 19:39 修正
動画がうまく掲載できず、遅れて核心部テーブルリッジ最後の4Pの動画を載せます。○○代さんの報告被っちゃてすいません。
>>>もっと見る