トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.464 神奈川県丹沢山(日本百名山)  dotosan  2017年4月7日(金) 23:02
修正
単独登山でこの場を借りて紹介していいものか迷いました。でも、丹沢の良さをと思いましてお許しください。
古き同僚に会うため東京に行ってきました。ついでに近郊の百名山へ行こうと思い1か月前から計画しました。二日目が天候など非常に厳しかったです。暴風雨でトムラウシの悲劇はこんな感じなのかなと思うほどでした。この山かなり荒れてまして、細尾根では暴風で滑落の危険もありましたが、それはなかなかワイルドでスリルありました。東京や下山後の桜は本当にきれいでした。日本人なんだな〜と実感した次第です。ヤマレコでもUPしてます https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1100769.html

塔ノ岳山頂

丹沢山山頂(みやま山荘)

丹沢の山々

みやま山荘の夕食