トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.404 オンズから『春香山』目指すも時間切れ810mにて撤退 2016.12.29  M  2016年12月30日(金) 4:37
修正
 山びこパーティー6名とHYMLパーティー4名の計10名で一緒に行動する。曇り時々雪、風はそれほど強くはなかったが、帰りトレースが消えていた個所があった。(やはり、ピンクテープ・ルート旗は必ず付けていくことが必要である。) この日は我々10名のみで、誰にも会わなかった。当然、フルラッセル(20〜30cm)であったが10名もいたのでそれほど難儀はしなかった。帰り、登り返しが数か所あり(一か所はシールを付けて登る)、810mからの下りもゲレンデ合流までに2時間10分かかった。雪質は最高で気持ちのよい滑りができてみんな満足していた。(一部急斜面は木が煩わしくちょっと苦労する。) 今回はリフト動く9時からの出発余儀なくされ、残念ながら時間切れで810m途中撤退となった。1月〜3月、土・日・祝日はリフト朝8時からの営業なので、再度「春香山」頂上を目指し再チャレンジしたい!

予定ルート&GPSログ

リフト降り、出発準備

フルラッセル

いっとき陽が射す
>>>もっと見る 
 No.406 追加です  dotosan  2016年12月30日(金) 21:29 修正
迫力ある映像をどうぞ。
>>>もっと見る