トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.338 5月15日 砥石山(砥石沢コース)に行ってきました!  Y.Y  2016年5月18日(水) 21:52
修正
15日(日)に、女性8人+男性1人=計9人で、砥石山(砥石沢コース)に行ってきました。人の少ないコースにわざわざ私達が行った目的は、もちろん「春山を楽しむ」ためです。しばらく林道を歩いていくと青い鳥に出会いました。本当に青いんです。名前は分かりませんが…。大きいな青い花(シラネアオイ)もたくさん咲いていました。ようやく登山口に着いて、さらに1時間ほど登ると雪の斜面が待っていました。下界では雪解けが早かったのに、山は思ったより雪が残っていました。足元がゆるくなっている場所があったほかは危険個所もなく、登りやすい山でした。軽アイゼンがあったら、雪渓の上をもっと安心して歩けたと思います。みんな「春山を楽しん」で無事に下山しました。

青い鳥

シラネアオイ

雪の残る道

山頂にて