トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.230 151011ペンケヌーシ  札幌のO  2015年10月13日(火) 13:39
修正
10/11ちょっと遅いかなあと思いながら、しかも天気は雨80%確率の中、松○Lのもと5人でペンケヌーシに行って来ました。4度目の山でしたが、登山口の滝を過ぎて行けども行けども何か記憶がない。途中で気が着いたのですが、沢コースではなくて林道コースが出来た(?)のかそちらに入り込んでしまいましたが非常に楽なのでそのまま進む。1時間ちょいで本来の沢と合流。頂上付近に少しの雪もありましたが雨にも当たらず頂上を踏みました。帰りは本来の沢コースを辿りましたがやはり1時間程もかかり最近は楽な林道コースを辿る人が多いかも知れませんね!雨に祟られなかったのは誰のせいでしょう?

登山口の滝

ペンケヌーシ頂上を見る

ペンケヌーシ頂上

ペンケヌーシ頂上にて