トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.220 戸蔦別岳&幌尻岳の肩まで  札幌のO  2015年9月24日(木) 7:53
修正
久方ぶりで日高に行って来ました。トッタの泉で水6リッターを担ぎ上げましたが流石に厳しいものでした。計画のキタトッタのテンバは一杯で無理との情報で糠平岳の手前の展望の利く場所にテントを張って22日はサブザックで幌尻岳を目指しましたが後1時間で頂上の幌尻岳の肩まで登って時間切れで断念しましたが、絶好の天気に恵まれてなかなかに良い山行でした。

トッタの泉

糠平岳のテンバの夕日

戸蔦別岳より幌尻岳を望む

七つ沼カール
 No.221 写真をもう少し  札幌のO  2015年9月24日(木) 8:06 修正
幌尻岳の肩までもなかなかに登りがきつい!七つ沼をバックにパチリ!花は流石にこの時期はほとんどないが紅葉のチングルマに何と!花が咲いているではありませんか!本当にチングルマの花なのか半信半疑でパチリ!後はミヤマアズマギクの残り花が一輪!後はオオイワツメクサとミヤマキンポウゲの残り花。帰りの林道ではダイモンジソウが綺麗に咲いておりました。

幌尻岳の肩より

紅葉のチングルマ?

ミヤマアズマギクの残り花

ダイモンジソウ