トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.217 好天に恵まれ、素晴らしい『ニペソツ山』に出会えた!! 2015.9.21  M  2015年9月22日(火) 17:00
修正
 9月20日(日)『国設ぬかびら野営場』にテント泊し、21日(月)登山口に朝5:00に着くも、すでに駐車場は満杯状態。溢れ出た車が路上駐車している。いや〜さすがに『ニペソツ山』は人気がある。
 今回は4人(女性2名、男性2名)、うち女性2名は初めての『ニペソツ山』である。天気予報どおり快晴。好天に恵まれ、素晴らしい『ニペソツ山』に出会えた!! 何度見ても二ぺの山頂はかっこいい〜♪♪




 No.218 追伸  K川  2015年9月22日(火) 18:09 修正
初めてのニペソツに大感激しました!前天狗でドーンと目の前にそびえたつ姿がとても感動的でしたよ。そして、ナキウサギも見ることができました。帰りに寄った幌加温泉も、時が止まったような静かな雰囲気で、疲れた体を癒してくれました(*^_^*)

前天狗を望む

ナキウサギの住処

山頂にて

西クマネシリとピリベツ