トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.175 カミホロ〜富良野岳(夏山入門)  札幌のO  2015年7月5日(日) 21:24
修正
夏山入門と言っても入門者一人で十二分に経験ありで教える事もない。単なる夏山1泊で2年振りにカミホロ〜富良野岳縦走と洒落込む!総勢13名!5日は朝から快晴で絶好の登山日和で誰のせいでしょう?朝3時、松○さんは慰霊登山に大砲岩へ!カミホロの朝は太陽が眩しい!今年の雪解けは遅く例年に比べて
花が少ない!それでもエゾノツガザクラ咲くカミホロの小屋を出発!キバナシャクナゲが多く富良野岳ではハクサンイチゲが群落で見事だ!

カミホロ小屋の朝

エゾノツガザクラ

キバナシャクナゲ

ハクサンイチゲ
 No.177 写真をもう少し!  札幌のO  2015年7月6日(月) 21:36 修正
写真をもう少し添付致しました。総勢10数名の団体は壮観です。十勝岳はすっきりとしてさすが日本百名山ですね!今回は旭川教育大の事故で行けませんでしたが、皆さん良く働きましたね!遠くに旭岳の雄姿も見えますね!富良野岳は珍しいウズラバハクサンチドリの多い所ですが、写真は単なるハクサンチドリとハクサンイチゲの写真でした!眼下に原始が原が見渡せて絵になりますね!最後は富良野岳の証拠写真でした!

カミホロ小屋&十勝岳

十勝岳

ハクサンイチゲ&ハクサンチドリ

富良野岳頂上