トップページ > 山行報告(記事)

<戻る>投稿検索過去一覧
山びこ会員の活動の記録です

 No.100 和宇尻山(わうすやま) 2015.1.21  M  2015年1月22日(木) 8:25
修正
 快晴とはいかなかったけど無風時々晴れの天気で心地よい汗をかいた。
 登山口駐車場はスコップで除雪をして無理すれば2台駐車できるスペースはできたが、無理はせずちょっと下の位置に1台デポした。
 相当のラッセルを覚悟していたが、暖気の降雪のせいかラッセル10cm程度と楽々走行であった。
 目的のパウダー斜面は期待のパウダーよりやや湿雪でモナカ手前状態であり、上り返し1本は断念した。
 滑降全体としては心地よい山スキーを堪能できた。リーダー山市さんの的確な滑り斜面判断に感謝〜♪♪
 リーダー山市さん→個人的であるが、和宇尻山山スキーとしては下りを考えて最終尾根を使うのが良いように思われる。

写真1−GPSログ
写真2−駐車位置
写真3−9:40 出発
写真4−頂上標識は見つからず!ピンクテープあり、この辺が頂上・・?